会員登録でお得な情報♪

2017.08.31 ピックアップ情報
味の素スタジアム感謝デー“かちゅー湯試食イベント”開催
味の素スタジアム感謝デー“かちゅー湯試食イベント”開催
味の素スタジアム感謝デー“かちゅー湯試食イベント”開催

6月3日に開催された、味の素スタジアム感謝デーの“かちゅー湯試食イベント”の模様をお届けします。
だしネコたちもバッグに入って一緒にイベント参加してきました~!

味の素スタジアム感謝デーとは
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、入場無料で味の素スタジアムを楽しめる企画を催している、今年で開催10周年となるイベントです!
味の素グループが参加しており、ヤマキの他にもAGF、味の素冷凍食品が特設ブースを出展していました。
ヤマキではかちゅー湯の試食提供を行いました!

社員一同で協力して会場設営・・・
来場者の方へヤマキがこだわり続ける「だし」「かつお節」の魅力を感じていただけるように、みんなで工夫して会場を作り上げました!


今年は新入社員13名もイベントスタッフとして参加!とってもフレッシュです!

みなさんは「かちゅー湯」をご存知でしょうか???
かちゅー湯とは、お椀にたっぷりのかつお節と味噌を入れ、お湯を注ぐだけという簡単なスープです。
沖縄の家庭で古くから愛飲されている郷土食で、かつお節の香りとうま味がダイレクトに伝わってくるその味わいは、一度知ったらやみつきになる美味しさです!
具材は自由自在。自分の好きなものを入れて楽しめます♪

今回会場ではコーンと梅の2種類のトッピングをご用意しました。
(※会場ではコーン味にバターは入れておりません)


かつお節のいい匂いに誘われて、ヤマキのブースには行列ができていました。
特に、コーンは家族みんなに大人気(^^♪
会場では自動削り機を使って、削りたてのかつお節をご用意しました。


削りたてのかつお節!ほんのりピンクでとっても色がきれい~^^



初めて見るかつお節や、自動削り機に興味津々の子供たち!表情がイキイキしています♪
日本の伝統食でであるかつお節やだしに触れていただく良い機会となったのではないでしょうか。
ご来場いただいたお客様からは、「香りがとってもいい!」「昨年食べたかちゅー湯がおいしかったので今年もまた来ました~」といった嬉しいお声をいただきました。
「親が病気で具合が悪い時に栄養たっぷりだからつくってあげたよ!」という健気なエピソードも!

簡単で美味しいかちゅー湯を味わいながら、
会場はたくさんの笑顔であふれていました~^^


だしねこ達も「かちゅー湯」を飲んで、かつお節のうま味にほっこりしました~。
おかげさまでイベントは盛り上がり、1200杯のかちゅー湯を味わっていただくことができました!
イベントに来てくださった皆さま、誠にありがとうございました。
かちゅー湯は、簡単なのにかつお節のうま味たっぷりでとってもおいしく仕上がります!
いろいろなトッピングを楽しめるのも特徴なので、ぜひご家庭でお子様と一緒に好きな具材をトッピングして、オリジナルのマイかちゅー湯を作ってみてください!

「かちゅー湯」サイトはこちら♪レシピも載ってます!
http://www.yamaki.co.jp/special/the_kachuyu/

シェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
次回更新予定は2022年7月15日♪