1.サイト全般について
Q1 『だしコミュ』とはどのようなサイトですか?
A 『だしコミュ』はヤマキ株式会社が運営するコミュニティサイトです。詳しくは、『だしコミュ』とはをご覧ください。
Q2 『だしコミュ』のサイトは携帯電話(フィーチャーフォン)からでも見ることができますか?
A 本サイトはパソコンまたはスマートフォン、タブレット端末でのご利用を前提としており、携帯電話(フィーチャーフォン)からのご利用は動作の保証対象外となります。こちらをご確認いただき、パソコンまたはスマートフォン、タブレット端末からのご利用をお願いします。
Q3 『だしコミュ』に関する質問があるときは、どうすればよいですか?
A だしコミュに関するご質問は下記リンクからお願い致します。また頂戴したお問い合わせ内容については、だしコミュ運営事務局の対応時間内にご返信させていただきます。
だしコミュお問い合わせ»
だしコミュ運営事務局 メールの返信対応時間:10:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
頂いたお問い合わせへの返信にはお時間を頂く可能性がございます。
2.サイトの動作環境について
Q1 サイトを利用するための推奨環境を教えてください
A 本サイトは推奨環境として下記の環境での動作を確認しております。記載のもの以外のOS・ブラウザを使用した場合は正しく情報が表示出来ない場合がありますので、予めご了承ください。
■ PCの推奨ブラウザ環境
・Windows :Chrome 最新版、Firefox 最新版、Microsoft Edge 最新版
・Mac : Safari 最新版、Chrome 最新版、Firefox 最新版
■ スマートフォンの推奨オペレーティング・システム
・iOS 12以上(Safari推奨)
・Android 10以上(標準ブラウザ推奨)
Q2 Cookieとは何ですか?
A 本サイトでは、「クッキー(Cookie)」と呼ばれる技術を使用しています。
だしコミュでは、お客様のウェブサイト利用状況を分析し、または個々のお客様に対してカスタマイズされたサービス・広告を提供する等の目的のため、Cookieを使用して一定の情報を収集します。クッキーにより個人情報を侵害することはありません。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。
クッキーはブラウザの設定で、受け入れないように変更できますが、その結果、当サイトの一部ページを正常にご利用になれない場合がございますのでご注意ください。
設定の変更方法については、お使いのブラウザのヘルプ機能よりご確認ください。
以下のURLより各ブラウザの設定方法もご覧いただけます。
【クッキーの設定方法】
・Microsoft Edge
・Firefox
・Google Chrome
・Mac OS版 Safari
Q3 SSLとは何ですか?
A SSLとはweb通信上の暗号化技術の1つで、本サイトでは、お客様の個人情報を保護するためにSSLに対応しております。SSLに対応することにより、お客様が入力された個人情報を、通信の際に暗号化し、他者から盗聴されること防いでいます。
なお、お使いの環境によってSSLに対応していない場合がありますので予めご了承ください。
3.会員登録について
Q1 『だしコミュ』への会員登録は無料ですか?年会費などはかかりますか?
A 登録費用・年会費などは一切掛かりません。
Q2 携帯電話(フィーチャーフォン)やフリーメールのアドレスからでも会員登録できますか?
A 「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」など、携帯キャリア各社から付与されるメールアドレスや、「@google.com」「@yahoo.co.jp」など、フリーメールアドレスからでもご登録いただけますが、推奨環境外の端末からのご利用については動作の保証外となりますのでご注意ください。
尚、「@sky.tkc」「@sky.tkk」「@sky.tu-ka」のツーカー系メールアドレスは、メールマガジンの保証対象外となりますため、受信したメールマガジンが正しく表示されない可能性がございます。予めご了承ください。
詳細な動作環境についてはこちらをご覧ください。
Q3 新規会員登録で登録後送られてくるはずの「登録完了メール」が届きません。
A ご登録いただいたメールアドレスに間違いがある場合は、「登録完了メール」が届きませんので、再度ご登録をお試しください。また、携帯キャリア各社から付与されるメールアドレスをご使用の場合、「ドメイン受信拒否設定」がされている場合がありますので「@staging.dashi-commu.jp」からのメールが届くように設定をお願い致します。
Q4 登録したメールアドレス/パスワードを忘れてしまいました。
A 1. パスワードを忘れてしまった場合
ログインエリア内の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、次に表示された画面上の説明にしたがい、だしコミュに登録されているメールアドレスを入力してから「送信する」ボタンをクリックしてください。だしコミュ運営事務局よりパスワードを再設定用のURLを記載したメールを自動的に送信いたしますので、メールの案内にしたがってURLをクリックしてください。
※ その際、お客様のだしコミュに登録されているメールアドレスと入力内容が異なっている場合はお客様のパスワードを探すことができませんので、正しい情報を入力されるようご注意ください。
2. 登録メールアドレスを現在お使いでない方、もしくは忘れてしまった方
パスワードを再送することができません。大変申し訳ございませんが、再度、会員登録をしていただき、新たにパスワードを取得してください。
※だしコミュからのメール配信が届いている方は、そのメールアドレスが登録メールアドレスとなります。なお、旧アカウントの情報と、新たにご登録いただいた情報を統合することはできませんので予めご了承ください。
お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止等のお求めの場合は、コチラからご連絡ください。
Q5 パスワードを入力するとき***マークが表示されるため、入力内容が確認できません。
A パスワードはお客様の機密事項にあたることから画面上に表示しない仕組みとしておりますので、ご了承ください。なお、入力している内容が見えないためパスワードのローマ字部分の大文字と小文字を間違えて入力してしまうケースがありますので、ご留意ください。(例: 「DASHICOMMU」(大文字)を、「dashicommu」(小文字) と入力してしまうと異なるパスワードとして認識されるため、ログインすることができません。)
Q6 ログインしようとすると、エラーが出てログインすることができません。
A メールアドレス・パスワードが正しく入力されているかご確認ください。大文字と小文字(Kとk)、全角と半角(BとB)などの違いでも、異なる文字として認識されます。また、不定期に実施されるサイトメンテナンスにより、一時的に一部または、全部のサービスがご利用いただけない場合がありますのでそのような場合は、大変お手数ですが、数時間おいてから再度ログインをお試しください。
なお、ログインできない状態が続く場合は、お手数ですが、だしコミュ運営事務局までお問い合わせください。
だしコミュお問い合わせ»
Q7 転居、メールアドレスの変更などにより、住所/電話番号/メールアドレスなど、現在『だしコミュ』へ登録している情報の内容を変更したいのですが、どうしたらよいですか?
A ログイン後、マイページから、変更内容を入力し、「変更を確認する」ボタンをクリックしてください。次に表示された画面にて、入力内容に間違いがないか確認の上、「変更する」ボタンをクリックすると変更が完了します。
Q8 『だしコミュ』を退会したいのですが、どうすればよいですか?
A ログイン後、マイページ内の「退会する」リンクをクリックし、次に表示された画面上の説明にしたがい、ボタンをクリックしてください。だしコミュ運営事務局より退会メールを自動的に送信いたします。
Q9 『メールマガジン』 を配信停止したいのですが、どうしたらよいですか?
A ログイン後、マイページから、変更内容を入力し、「変更を確認する」ボタンをクリックしてください。次に表示された画面にて、入力内容に間違いがないか確認の上、「変更する」ボタンをクリックすると変更が完了します。
Q10 『メールマガジン』 の配信を再開したいのですが、どうしたらよいですか?
A ログイン後、マイページ内の「メールマガジンを受信する」の「受信する」と書かれたチェックボックスをクリックし、チェックマークが入ったことを確認してから、「変更を確認する」をクリックします。
次に表示された確認画面上にて、「メールマガジンを受信する」の項目が「受信する」となっていることを確認し、「変更する」ボタンをクリックします。
「登録内容変更完了」の画面が表示されましたら、メールマガジンの配信設定が完了となります。
4.商品や会社について
Q1 ヤマキの商品や会社について質問があるときは、どうすればよいですか?
A ヤマキの商品や会社についてのご質問は、ヤマキお客様相談室までお問い合わせください。
・電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-552226
(受付時間 月~金 9:00~17:00 [土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く])
・Web上でのお問い合わせ
ヤマキお客様相談室»