会員登録でお得な情報♪

2016.10.18 ピックアップ情報
パーティメニューは「花ふわり」で盛っちゃおう!!
パーティメニューは「花ふわり」で盛っちゃおう!!
パーティメニューは「花ふわり」で盛っちゃおう!!

ハロウィンやクリスマスなど、みんなが集まる機会が多い季節がやってきました♪
手軽に楽しめるホームパーティですが、みんなが喜ぶメニューを考えるのは一苦労・・・
味はもちろんですが、食卓が華やかになるような見た目にも一工夫したいですね!
そんな時に便利なのが「花ふわり®」!!通常品よりも薄く削ることで、ふわっとした見た目とふわっととけるような口当たりを楽しむことができるヤマキ自慢のかつお節です。ふわっと盛ったり、料理の下に敷くことでいつもの料理が、手軽にぱぁ~っと華やかに大変身。思わず、写真を撮ってみんなに自慢したくなっちゃいそうです(*^^)v

1、 花ふわりのふんわりベッド❤「豆腐の彩りサラダ」

花ふわりのふんわりベッド❤「豆腐の彩りサラダ」

切った豆腐にお好みの野菜や薬味を乗せるだけの簡単レシピです。豆腐の下にたっぷりと花ふわりを敷いて召し上がれ♪いつもの冷奴がこんなにオシャレに変身!これなら前菜としても活躍しそうですね。

詳しいレシピはこちら

2、 花ふわりデコ♪「ミルフィーユちらし寿司」

花ふわりデコ♪「ミルフィーユちらし寿司」

お子様から大人まで誰でも食べやすいちらし寿司。クリームを「花ふわり」に変えて、ご飯をまるでケーキのように飾れば、みんなから歓声が上がること間違いなし!パーティの主役はこれで決まり♪

詳しいレシピはこちら

3、 ボリューム満点「きのこのペンネサラダ」

ボリューム満点「きのこのペンネサラダ」

きのこと野菜を炒めて、ペンネを加えることで、ぐっと食べごたえのあるサラダに。味付けに白だしを使って、仕上げに「花ふわり」をたっぷりかければ、和テイストのお酒にも合う大人のサラダの出来がり♪
「花ふわり」をふんわり盛れば、料理に高さが出て見た目においしく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

4、 新しい使い方!「旬の蒸し野菜の花ふわりフォンデュ」

新しい使い方!「旬の蒸し野菜の花ふわりフォンデュ」

かつお節のうま味で野菜本来の味わいを楽しみましょう!蒸した(または電子レンジで加熱した)野菜をめんつゆとかつお節のさっと絡ませて召し上がれ♪チーズよりもヘルシーだから、と、話題も弾みそうですね。

詳しいレシピはこちら

ぜひ、鰹節屋・だし屋、こだわりの「花ふわり」でいつもの料理を華やかに盛ってみてください♪

【お知らせ】只今、秘密結社 鷹の爪団と「花ふわり」がコラボレーションした企画を実施中!
かつお節広め隊に任命した吉田くんが「花ふわり」をふわっと宣伝中です。スペシャルムービーに思わず、クスッとしてしまうこと間違いなし(笑)。プレゼントキャンペーンも行っておりますのでぜひ、ご覧ください<m(__)m>
http://www.yamaki.co.jp/special/fuwatto/

ヤマキ×鷹の爪 鷹の爪団のふわっとふわっと大作戦

シェアする

  • X
  • Facebook
  • LINE
次回更新予定は2024年4月26日♪