会員登録でお得な情報♪

2016.12.07 ピックアップ情報
割烹白だし試食イベント「だし屋ヤマキの“愛されキッチン”で、割烹白だしの愛されスープを召し上がれ。」
割烹白だし試食イベント「だし屋ヤマキの“愛されキッチン”で、割烹白だしの愛されスープを召し上がれ。」
割烹白だし試食イベント「だし屋ヤマキの“愛されキッチン”で、割烹白だしの愛されスープを召し上がれ。」

11月2日~4日の3日間、東京・二子玉川ライズにて、割烹白だしの試食イベント「だし屋ヤマキの“愛されキッチン”で、割烹白だしの愛されスープを召し上がれ。」が開催されました。このイベントの模様をお届けします。

2016aisarekitchenshirodashisoup_02

秋晴れがまぶしい11月3日、「だしコミュ」キャラクターのだしねこ達がイベントに参加してきました!

ヤマキのイベントブース前には、子どもから大人まで大勢の人達でにぎわっています。
このイベントでは、『割烹白だし』CMでもおなじみの「たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ」を、実際に皆さんに試食していただきます。

2016aisarekitchenshirodashisoup_03

まずは、だしねこ達も列に並んで順番待ちです。並んでいる間に、試供品の割烹白だしが配られました。

そして、アツアツの「白だしスープ」をゲットしたら、かわいくセッティングされたテーブルで記念撮影。多くのお客様が、ハッシュタグ「#割烹白だし愛されスープ」をつけて、TwitterやInstagramに写真を投稿されていました。

2016aisarekitchenshirodashisoup_04

撮影タイムの後は、いよいよ「割烹白だし愛されスープ」をいただきます。
かつお一番だしをきかせた割烹白だしのうま味ときのこの風味、ふわふわの卵がベストマッチ。まろやかなおだしが温かいスープに溶け込んで、冷えた体にしみわたります。スープを飲む人達の顔もホッとほころんでいました。

2016aisarekitchenshirodashisoup_05

だしねこ達が「割烹白だし愛されスープ」を味わっていると、ステージでは料理のデモンストレーションが始まりました。
社員さんが、目の前で調理をしながら「白だしスープ」の作り方を説明します。割烹白だし1:水9の割合で薄めてお好みの具材を煮るだけで簡単に作れるから、あっという間に完成で・・・と思ったら、アシスタントの方が何やらマイクを持ってしゃべり出しました?!

2016aisarekitchenshirodashisoup_06

実は、アシスタントの方はラッパーのACE(エース)さんだったのです。「白だしスープ」の作り方をラップに乗せて、楽しく披露してくれました(*^^)vこれでみんなも作り方を覚えてくれたはず(笑)子ども達もACEさんの登場に大喜びです!

2016aisarekitchenshirodashisoup_07

イベントの様子&割烹白だし愛されスープのお料理ラップはこちら↓↓
http://bit.ly/2h6eg7i

秋の澄んだ空気がひんやりとした寒い日でしたが、だしねこ達も「割烹白だし愛されスープ」を飲んでポカポカに温まりました。

お寒い中にも関わらずイベントに来てくださった皆さま、大変にありがとうございました。

今回の白だしスープに使用した『割烹白だし』は、鰹節屋こだわりのかつお一番だしがきいているからうま味が格段違い。だから、「白だしスープ」は簡単なのに、まさに誰からも愛される美味しさです。ぜひご家庭でこの味をお楽しみください。

白だしスープレシピはこちら↓
https://www.yamaki.co.jp/basis/special/soup/

シェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
次回更新予定は2022年1月28日♪